詳細情報
特集 教師はしゃべることが仕事だから[話す]を極める
[特別な日の教室語り]を極める
クラスが一気にまとまる「行事の日」の語り
書誌
授業力&学級経営力
2020年2月号
著者
垣内 幸太
ジャンル
学級経営/教育学一般
本文抜粋
Point1 共通のゴールをイメージさせる この行事に取り組むにあたって,きっとみんなで目標をたてたことだろう。そのゴールをもう一度思い起こさせたい。言葉とともに具体的な姿で共通のイメージをもたせよう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
[説明・発問]を極める
余計な言葉は9割カット! 「クドクド説明」脱出法
授業力&学級経営力 2020年2月号
[説明・発問]を極める
“深い学び”のカギ! 「問い返し」発問上達法
授業力&学級経営力 2020年2月号
[説明・発問]を極める
「おいしいところは子どもに残す発問」ってどうすればいいの?
授業力&学級経営力 2020年2月号
[ほめる・叱る]を極める
「ガミガミ,ネチネチ叱り」脱出法
授業力&学級経営力 2020年2月号
[ほめる・叱る]を極める
「わざとらしくないほめ方」上達法
授業力&学級経営力 2020年2月号
一覧を見る
検索履歴
[特別な日の教室語り]を極める
クラスが一気にまとまる「行事の日」の語り
授業力&学級経営力 2020年2月号
向山型国語をDEEPする
色のイメージから主題に迫る@
向山型国語教え方教室 2004年6月号
続・向山洋一を追って 70
[第54巻]『教育実践を深める教師の文章作法』
読まれる研究紀要・読まれない研究紀要
教室ツーウェイ 2010年6月号
基礎・基本をとらえる教材研究法の開発
算数/ノートづくりで算数の基礎が身に付く授業を組み立てる
授業のネタ 教材開発 2001年11月号
学習が遅れている子へのアドバイス
「向山型算数」が学習の遅れている子を救う
心を育てる学級経営 2001年7月号
一覧を見る