詳細情報
特集 「残り70日」からの学級グレードアップ大作戦
残り70日からでもここまでできる! 学級グレードアップ大作戦
学習編
長縄チャレンジ
書誌
授業力&学級経営力
2019年12月号
著者
浅野 英樹
ジャンル
学級経営
本文抜粋
作戦1 子どもたちの思いを受け止めながら、 一つ一つ話し合って丁寧に決めていく 学級グレードアップ大作戦の一つとして長縄チャレンジを行うにあたり、絶対に心がけるべきことは、「回数だけを追い求めることが成功とは言えない」ということです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
残り70日からでもここまでできる! 学級グレードアップ大作戦
学習編
討論会
授業力&学級経営力 2019年12月号
学びに向かう姿勢を引き出す!場面別子どものためのポジティブ所見文例
学習編
国語
授業力&学級経営力 2025年7月号
学びに向かう姿勢を引き出す!場面別子どものためのポジティブ所見文例
学習編
算数
授業力&学級経営力 2025年7月号
学びに向かう姿勢を引き出す!場面別子どものためのポジティブ所見文例
学習編
生活・社会
授業力&学級経営力 2025年7月号
学びに向かう姿勢を引き出す!場面別子どものためのポジティブ所見文例
学習編
理科
授業力&学級経営力 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
残り70日からでもここまでできる! 学級グレードアップ大作戦
学習編
長縄チャレンジ
授業力&学級経営力 2019年12月号
比較でよくわかる! 教科書教材の板書&指導展開
小学校5年生/ねらいと学習スタイルに応じた板書と指導展開
教材「友のしょう像画」(出典:廣済…
道徳教育 2019年8月号
08 【授業最前線】政治・経済の仕組みがわかる!授業モデル 小学校
6年【我が国の政治の働き(国の政治の仕組みと選挙)】模擬選挙で,政治の臨場感・緊迫感を体感しよう
社会科教育 2024年8月号
学力保障の絶対評価の基準をどう創るか
算数科の到達度をみる評価基準と評価方法
1〜2年の評価基準/可測的な項目にしぼって評価基準を設定する
授業研究21 臨時増刊 2001年12月号
敬体と常体を使い分ける能力とは
敬体と常体の使い分けはイメージ化による対人認知能力による
国語教育 2007年5月号
一覧を見る