詳細情報
特集 子どものためのポジティブ所見文例1000
学びに向かう姿勢を引き出す!場面別子どものためのポジティブ所見文例
学習編
生活・社会
書誌
授業力&学級経営力
2025年7月号
著者
粟子 直毅
ジャンル
学級経営/生活/社会
本文抜粋
◎「がっこうたんけん」をしたときには、特に保健室に興味をもって何度も訪れ、養護の先生にたくさんおたずねをしていました。 ◎「なつとなかよし」の学習では、泥団子を作る中で、「花壇の土は固まりやすいけど砂場は固まりにくいよ」と、土の特徴や違いについて気づいたことを仲間に教えていました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
保護者も子どもも大満足! ネガポジ変換付通知表所見文例400
各教科・領域
(6)生活・社会をがんばっている
授業力&学級経営力 2018年7月号
どの子にもぴったりの言葉の贈り物が必ず見つかる! 通知表所見の最強文例…
学習面
(12)生活科・社会科の学習をがんばっている
授業力&学級経営力 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
学びに向かう姿勢を引き出す!場面別子どものためのポジティブ所見文例
学習編
生活・社会
授業力&学級経営力 2025年7月号
検証!民主教育は、どういう現象として現れているか 目ざす理想が招いた“問題ある現実”
目ざす理想が招いた“問題ある現実”
平和教育の状況論的パラダイムシフトを
現代教育科学 2012年1月号
実践記録
暴力関係の内側にいる「僕」「私」
生活指導 2001年2月号
“この写真”どう読解させるか 8
地域の資源「シカ」の保護と活用からシカと人とのつきあい方を考えさせる
社会科教育 2011年11月号
すぐに授業ができる!今月の単元計画 25
中学年
お歌で鉄棒〜だるま回りでぐるんぐるん〜
楽しい体育の授業 2017年6月号
一覧を見る