詳細情報
特集 「残り70日」からの学級グレードアップ大作戦
残り70日からでもここまでできる! 学級グレードアップ大作戦
学習編
討論会
書誌
授業力&学級経営力
2019年12月号
著者
浅野 英樹
ジャンル
学級経営
本文抜粋
作戦1 討論会を行う目的(考えの広がりや深まり)を子どもたちと確認する 討論会では、子どもたちがそれぞれの立場に分かれて、根拠となる意見を伝え合い、自分の立場を主張します。自分の立場がはっきりしているので根拠を考えやすく、説得力のある意見を言おうと意欲的に取り組みます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
残り70日からでもここまでできる! 学級グレードアップ大作戦
学習編
長縄チャレンジ
授業力&学級経営力 2019年12月号
学びに向かう姿勢を引き出す!場面別子どものためのポジティブ所見文例
学習編
国語
授業力&学級経営力 2025年7月号
学びに向かう姿勢を引き出す!場面別子どものためのポジティブ所見文例
学習編
算数
授業力&学級経営力 2025年7月号
学びに向かう姿勢を引き出す!場面別子どものためのポジティブ所見文例
学習編
生活・社会
授業力&学級経営力 2025年7月号
学びに向かう姿勢を引き出す!場面別子どものためのポジティブ所見文例
学習編
理科
授業力&学級経営力 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
残り70日からでもここまでできる! 学級グレードアップ大作戦
学習編
討論会
授業力&学級経営力 2019年12月号
特集 方程式の魅力ある授業づくり
中学生に方程式をどう学ばせるか
数学教育 2002年10月号
書評
『中学生の作文を教材にして説明力を鍛える』(村上正子著)
国語教育 2004年7月号
方程式・よもやま話
江戸時代の二次方程式
数学教育 2003年12月号
“今が旬の話題”で自由研究=ここに注目のテーマ例
世界遺産で自由研究=ここに注目のテーマ例
社会科教育 2014年7月号
一覧を見る