詳細情報
特集 学びの質を1UP! 授業【Re】デザイン
名人が実はやっている下半期の授業【Re】デザイン
2
書誌
授業力&学級経営力
2019年11月号
著者
西野 宏明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
Point1 子どものアウトプットを保障する 先生の説明を黙って聴いたり,先生が書いたことを写したりするだけでなく,子どもが説明したり,黒板に書いたり,自由に学習スタイルを選択したりする時間を保障することで授業か大きく活性化します…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
名人が実はやっている下半期の授業【Re】デザイン
1
授業力&学級経営力 2019年11月号
名人が実はやっている下半期の授業【Re】デザイン
3
授業力&学級経営力 2019年11月号
名人が実はやっている下半期の授業【Re】デザイン
4
授業力&学級経営力 2019年11月号
名人が実はやっている下半期の授業【Re】デザイン
5
授業力&学級経営力 2019年11月号
名人が実はやっている下半期の授業【Re】デザイン
6
授業力&学級経営力 2019年11月号
一覧を見る
検索履歴
名人が実はやっている下半期の授業【Re】デザイン
2
授業力&学級経営力 2019年11月号
目指せ社会科の達人! 「社会力(シャカリキ)」授業ベーシック 1
社会科は公民的資質の基礎を育てる教科である
社会科教育 2017年4月号
実録「根本ワクワク体操教室」 14
1年生以上、全員できた8の字あや跳び指導法
楽しい体育の授業 2013年5月号
“遅れ”に潜む学習活動の問題点診断
どんな“調べ活動”が遅れを招くか
国語教育 2012年9月号
インターネット活用の先進校からのメッセージ―何が変わったか
映像を活用することで、追究を楽しむ子供が育つ
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る