詳細情報
EdTechで変わる教室の学び (第1回)
50センチ革命
書誌
授業力&学級経営力
2019年4月号
著者
佐藤 昌宏
ジャンル
学級経営
本文抜粋
EdTech(エドテック)という言葉が話題になっているのをご存知だろうか。 「先端技術を活用した教育」などと解されることがあるが、本質的な意味はもっと深いところにある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
EdTechで変わる教室の学び 12
2020年はEdtech元年に
授業力&学級経営力 2020年3月号
EdTechで変わる教室の学び 11
学習履歴データベース(学習ログ)のメリットとは?
授業力&学級経営力 2020年2月号
EdTechで変わる教室の学び 10
個別最適化とは何か?
授業力&学級経営力 2020年1月号
EdTechで変わる教室の学び 9
Society5.0時代の先生の役割
授業力&学級経営力 2019年12月号
EdTechで変わる教室の学び 8
教育イノベーター(改革者)になるということ
授業力&学級経営力 2019年11月号
一覧を見る
検索履歴
EdTechで変わる教室の学び 1
50センチ革命
授業力&学級経営力 2019年4月号
新学習指導要領の特色を生かした授業への転換
学び直しの機会を設定する
「数と式」領域
数学教育 2009年2月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 教材開発 2003年9月号
一覧を見る