詳細情報
EdTechで変わる教室の学び (第8回)
教育イノベーター(改革者)になるということ
書誌
授業力&学級経営力
2019年11月号
著者
佐藤 昌宏
ジャンル
学級経営
本文抜粋
最近,話題の千代田区立麹町中学校。宿題や定期テスト,担任制の廃止など工藤勇一校長の改革が注目を集めている。まれに周囲から「この地域だから,この生徒だからできたんだろう」という声を聞くことがある。実は私も本校の学校運営協議会委員長を仰せつかっており,この取組を間近で見る機会を頂いている立場からもそれは…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
EdTechで変わる教室の学び 12
2020年はEdtech元年に
授業力&学級経営力 2020年3月号
EdTechで変わる教室の学び 11
学習履歴データベース(学習ログ)のメリットとは?
授業力&学級経営力 2020年2月号
EdTechで変わる教室の学び 10
個別最適化とは何か?
授業力&学級経営力 2020年1月号
EdTechで変わる教室の学び 9
Society5.0時代の先生の役割
授業力&学級経営力 2019年12月号
EdTechで変わる教室の学び 7
先生に読んで欲しい国の教育改革方針
授業力&学級経営力 2019年10月号
一覧を見る
検索履歴
EdTechで変わる教室の学び 8
教育イノベーター(改革者)になるということ
授業力&学級経営力 2019年11月号
道徳教育見て歩き 23
小中連携で進める道徳教育 その二
道徳教育 2012年2月号
実践・小学校
討論・討議でつながるルールの世界
生活指導 2008年11月号
わが県の国語ソムリエ 115
三重県
国語教育 2021年12月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈かけ算九九尺〉説明なしで量感をつかむことができる
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
一覧を見る