詳細情報
世界一やさしい社会科授業づくり講座 (第4回)
単元の授業づくり
書誌
授業力&学級経営力
2019年1月号
著者
澤井 陽介
ジャンル
学級経営/社会
本文抜粋
(1)つかむ〜学習問題を把握する段階 この段階では,まず子供が社会的事象と出合います。出合わせる社会的事象は何でもよいわけではありません。単元の目標を実現することや単元の学習問題につながることを意識します…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
世界一やさしい社会科授業づくり講座 18
「見方・考え方」「選択・判断」
授業力&学級経営力 2020年3月号
世界一やさしい社会科授業づくり講座 17
「見方・考え方」「選択・判断」
授業力&学級経営力 2020年2月号
世界一やさしい社会科授業づくり講座 16
「見方・考え方」「選択・判断」
授業力&学級経営力 2020年1月号
世界一やさしい社会科授業づくり講座 15
教材づくり
授業力&学級経営力 2019年12月号
世界一やさしい社会科授業づくり講座 14
教材づくり
授業力&学級経営力 2019年11月号
一覧を見る
検索履歴
世界一やさしい社会科授業づくり講座 4
単元の授業づくり
授業力&学級経営力 2019年1月号
大阪の特色である「民族学級」から学校を考える
D分科会「コリアタウンへようこそ」より
解放教育 2007年1月号
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
社会科/「一枚の絵」から―六年「武士の世の中」
授業のネタ 教材開発 2001年7月号
絶対評価で通知表はどう変わるか
子どもの意欲を高めるための評価の仕方
授業のネタ 教材開発 2001年7月号
一覧を見る