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特集 アクティブ・ラーニングで授業を磨く
専門家が徹底解説アクティブ・ラーニングの視点で授業づくり
体験学習―体験の充実がアクティブ・ラーニングの実現を促進する
書誌
授業力&学級経営力
2016年1月号
著者
加納 誠司
ジャンル
学級経営
本文抜粋
はじめに アクティブ・ラーニングは、主体的で協働的な課題解決学習であり、極めて子ども中心の能動的な学びである。私は、課題解決のプロセスに具体的な体験を位置付けることによって、より効果的な学びに発展すると考える。学びの主体者である子どもは、体験に没頭することにより、座学だけでは決して味わうことのでき…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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