詳細情報
特集 有田式で「追究の鬼を育てる」法則
有田式「鉄板ネタ」をこのように活用する
小学校低学年
国語科/多面的に見て書く力を高める
書誌
授業力&学級経営力
2015年11月号
著者
笹原 信二
ジャンル
学級経営/国語
本文抜粋
以前、教頭先生が「一年生から学年末にもらった手紙」を紹介された。 ○いつもおせわになっています。 ぼくはでんきがかりとか、おてつだいがんばっています。きょうとうせんせいも(@)しているんですか…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
「教科の学習」の視点から
音読(国語)
授業力&学級経営力 2025年10月号
「教科の学習」の視点から
漢字学習(国語)
授業力&学級経営力 2025年10月号
「教科の学習」の視点から
作文(国語)
授業力&学級経営力 2025年10月号
自立した学習者になるために必要な「教科の学び方」とは何か
国語
授業力&学級経営力 2025年8月号
学びに向かう姿勢を引き出す!場面別子どものためのポジティブ所見文例
学習編
国語
授業力&学級経営力 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
有田式「鉄板ネタ」をこのように活用する
小学校低学年
国語科/多面的に見て書く力を高める
授業力&学級経営力 2015年11月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
研究協議会で見られる見栄
女教師ツーウェイ 2001年2月号
「表現力」を育てるための言語活動の充実策―小学校下学年
「書く」活動をどう位置づけるか
国語教育 2010年12月号
小特集 4月最初の授業―生徒の心をつかむ教材と展開はこれだ!
3年/わり算の「余り」を利用して美しい模様をつくろう
数学教育 2010年4月号
いじめと対極=楽しい実践づくりのポイント
子どもが熱中する授業をつくるポイント
授業力&学級統率力 2013年2月号
一覧を見る