詳細情報
特集 保護者にも子どもにも伝わる!通知表の決めゼリフ
特別なニーズがある子どもへの文例
友達とのトラブルが多い子への文例
書誌
授業力&学級経営力
2015年7月号
著者
平山 雅一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
特別なニーズがある子(厳密に言うと、どの子にも一人ひとりのニーズを大切にすべきではあるが、その点については、以下触れられないことをご了解願いたい)のなかには、周りの子とのかかわりに難しさを感じている子もいる。しかし、その子の努力、周りの子のかかわり、こちらの投げかけなど、いろいろなことが少しずつ成長…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
通知表の所見の効用
人生を変えるのは「出来事」と「言葉」しかない
授業力&学級経営力 2015年7月号
初任者必見!通知表作成の基本ワザ
提出期限前に書き終えるワザ
授業力&学級経営力 2015年7月号
初任者必見!通知表作成の基本ワザ
ICT活用のワザ
授業力&学級経営力 2015年7月号
初任者必見!通知表作成の基本ワザ
書くことに困らない補助簿活用のワザ
授業力&学級経営力 2015年7月号
初任者必見!通知表作成の基本ワザ
ありきたりな表現にならないワザ―レトリックの活用
授業力&学級経営力 2015年7月号
一覧を見る
検索履歴
特別なニーズがある子どもへの文例
友達とのトラブルが多い子への文例
授業力&学級経営力 2015年7月号
一覧を見る