詳細情報
  • 授業づくりをこうマネジメントする (第1回)

    • 4月の問題提起を読み解くために・・・・・・中嶋 洋一
    • 1 「目的」と「目標」が混乱していないか・・・・・・中嶋 洋一
    • 2 抽象的ではなく具体イメージの共有を・・・・・・中嶋 洋一
書誌
授業力&学級統率力 2013年4月号
著者
中嶋 洋一
ジャンル
本文抜粋
1 組織として「目的」とゴールを共有する 自己決定の場面では、有能感(役に立ちたい)、自律性(自分でやりたい)、関係性(仲間とつながりたい)の三つの要素が必要だと言う。これらは、目的と目標を明確に意識…
対象
小学校中学校
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ