詳細情報
授業づくりをこうマネジメントする (第1回)
4月の問題提起を読み解くために
・・・・・・
中嶋 洋一
1 「目的」と「目標」が混乱していないか
・・・・・・
中嶋 洋一
2 抽象的ではなく具体イメージの共有を
・・・・・・
中嶋 洋一
書誌
授業力&学級統率力
2013年4月号
著者
中嶋 洋一
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
1 組織として「目的」とゴールを共有する 自己決定の場面では、有能感(役に立ちたい)、自律性(自分でやりたい)、関係性(仲間とつながりたい)の三つの要素が必要だと言う。これらは、目的と目標を明確に意識…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業づくりをこうマネジメントする 12
「のりしろ」と「小さな変化」を意識すると授業が大きく変わる
3月の問題提起を読み解くために
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業づくりをこうマネジメントする 12
1 「「のりしろ」と「小さな変化」を意識すると授業が大きく変わる
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業づくりをこうマネジメントする 12
2 学校では「みんな」で育てる
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業づくりをこうマネジメントする 11
「佐賀発・全国で共有してみたい力がつく授業メソッド」
2月の問題提起を読み解くために
授業力&学級統率力 2014年2月号
授業づくりをこうマネジメントする 11
1 「佐賀発・全国で共有してみたい力がつく授業メソッド」
授業力&学級統率力 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業づくりをこうマネジメントする 1
4月の問題提起を読み解くために
授業力&学級統率力 2013年4月号
一覧を見る