詳細情報
ミニ特集 発達障害の子が活躍するミニ・イベント活動
「そのままの姿で最大限の楽しい場面」を設定すれば,劇で活躍できた
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年2月号
著者
新里 誠
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 音に敏感だったAさん 高機能自閉症のAさん(特別支援学校)は運動会のピストルの音や風船が割れる音が苦手だった。 そのような場面では耳をふさいでいたり,我慢ができないときは,「いやー」と大きな声を出して,その場から走り出すことがあった…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 発達障害の子が活躍するミニ・イベント活動
子どもを動かす原則に貫かれた指導は成功体験を保障する
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
ミニ特集 発達障害の子が活躍するミニ・イベント活動
「子どもを動かす法則」と「授業の原則10カ条」で挑んだミュージカル
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
ミニ特集 発達障害の子が活躍するミニ・イベント活動
熱中する係活動が満足感を導き,子どもたちを安定させる
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
ミニ特集 発達障害の子が活躍するミニ・イベント活動
無理だと思える中に大切なこともある
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
ミニ特集 発達障害の子が活躍するミニ・イベント活動
体育館全てを使った18名の「源平合戦」
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 発達障害の子が活躍するミニ・イベント活動
「そのままの姿で最大限の楽しい場面」を設定すれば,劇で活躍できた
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
特集 授業に自信がつく瞬間―人に見せると10倍のびる大研究
模擬授業参加者の声―いつの日か、私も舞台に立ちたい、夢がひろがった1日―
女教師ツーウェイ 2003年2月号
イラストでみる「新教育課程」
教え方のポイントをふまえる
教室ツーウェイ 2002年10月号
インターネット活用の授業参観
「親子を夢中にさせるサイト」がいっぱい
教室ツーウェイ 2003年3月号
“評価”は教育をどこまで揺さぶるか−私の震度予想
評論家としての意見/子ども自身による日録的評価表を作る
学校運営研究 2000年8月号
一覧を見る