詳細情報
特集 授業参観で見えてくる“我が子の学校生活”
校長先生が見たよい授業、問題のある授業
教師力は、教師の授業行為が示している
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年2月号
著者
大森 修
ジャンル
その他教育
本文抜粋
問題のある授業は、教室を通りかかるだけで分かる。 通りかかった私をずっと見ている子どもがいる。 授業に集中していても見ることは見る。瞬間である。すぐに授業に集中する…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 授業参観で見えてくる“我が子の学校生活”
子どもを見る五ヶ条、担任を判断する五ヶ条
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
校長先生が見たよい授業、問題のある授業
似て非なるもの
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
校長先生が見たよい授業、問題のある授業
「できる」を優先する授業か、を見る
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
ここを見れば、子どもの学校生活が分かる
@靴箱
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
ここを見れば、子どもの学校生活が分かる
A筆箱
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
校長先生が見たよい授業、問題のある授業
教師力は、教師の授業行為が示している
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
特集 子どもの権利学習プログラムを創る
特集に当たって
解放教育 2006年2月号
ミニ特集 発達障害の子が活躍するミニ・イベント活動
「そのままの姿で最大限の楽しい場面」を設定すれば,劇で活躍できた
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
特集 授業に自信がつく瞬間―人に見せると10倍のびる大研究
模擬授業参加者の声―いつの日か、私も舞台に立ちたい、夢がひろがった1日―
女教師ツーウェイ 2003年2月号
イラストでみる「新教育課程」
教え方のポイントをふまえる
教室ツーウェイ 2002年10月号
一覧を見る