詳細情報
特集 授業参観で見えてくる“我が子の学校生活”
子どもを見る五ヶ条、担任を判断する五ヶ条
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年2月号
著者
向山 洋一
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 教室に入ると、多くのことが見えてきます。しかし「見る目」がないと、「あれども見えず」の状態になります。 フランスの高等警察の講堂には「目は、もともとその内側にあったものしか見ることはできない」と掲げてあるそうです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
校長先生が見たよい授業、問題のある授業
似て非なるもの
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
校長先生が見たよい授業、問題のある授業
「できる」を優先する授業か、を見る
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
校長先生が見たよい授業、問題のある授業
教師力は、教師の授業行為が示している
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
ここを見れば、子どもの学校生活が分かる
@靴箱
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
ここを見れば、子どもの学校生活が分かる
A筆箱
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 授業参観で見えてくる“我が子の学校生活”
子どもを見る五ヶ条、担任を判断する五ヶ条
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
“時代が求める授業”への変革●マキシムとミニマム―昨日・今日・明日の授業づくりで考える
『自己責任力』の育成をめざす社会科授業づくり
社会科教育 2002年1月号
教科で支える総合的学習 15
国語科を中心とする日常的指導を図る
授業研究21 2001年11月号
今月号 掲載教材一覧
国語教育 2019年8月号
「私たちの道徳」の効果的使い方ヒント
ワークシート記入資料→どんな指導が効果的か
ワークシートの活用〜「書くことの必然性がカギ」〜
授業力&学級統率力 2014年8月号
一覧を見る