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特集 脳科学が警鐘!「学校の常識」ここをチェック
7―宿題にたくさんの漢字練習を出す
現場教師から/量より質! 習得システムと復習システムで漢字を身につけさせる
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年12月号
著者
坂田 幸義
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1漢字練習の実態 宿題にたくさんの漢字練習を出すと,次のような子どもが出てくる。 @「へん」と「つくり」を分けて書く A字がぐちゃぐちゃ 「村」という字なら「へん」の「木」を全部書き,後から「つくり」の「寸」を書き足して宿題を取り繕う子だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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