詳細情報
特集 子どもの変化をどう見るか
子どもの変化が見えないために失敗した生活指導
小学校/分からないからこそ分かりたい
書誌
心を育てる学級経営
2007年5月号
著者
宮澤 傳二
ジャンル
学級経営
本文抜粋
みれども見えず 「そうなんですかー。でも、私はそんな場面を見たことないし、教室では、そんな様子もないようなんですがねえー。」 「あれ? 最近あの子達いつも一緒にいるけど。何しているのかなあ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもの変化をどう見るか
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもの事実を共有する
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
子どもは社会を映す鏡である
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
伸びようとする芽を見いだす
心を育てる学級経営 2007年5月号
提言・子どもの変化を見る「確かな眼」とは
体験しなければ変化は見えない
心を育てる学級経営 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの変化が見えないために失敗した生活指導
小学校/分からないからこそ分かりたい
心を育てる学級経営 2007年5月号
子どもをその気にさせる“感動よぶ体験談”―5分間話
科学者の話
総合的学習を創る 2004年9月号
効果絶大 インターネットの活用
サイトで学ぶ「向山型跳び箱指導法」
楽しい体育の授業 2005年3月号
実践事例
低学年
〈ボールけり遊び〉全員楽しめる三つの重点指導
楽しい体育の授業 2008年11月号
一覧を見る