詳細情報
ミニ特集 学級を総点検!特別支援対応度チェック
休み時間
目指したい。出張中も平和な休み時間を過ごせる学級づくり!
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年5月号
著者
川口 志都子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
けが・けんか・器物破損・ひとりぼっち・いじめの発生。圧倒的に多いのは休み時間だ。5つの観点を心得て指導にあたり,平和で楽しい休み時間をつくろう。 1 休み時間を確保する…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教室掲示
「教室全面には何も貼らない方がよい」ということが子どもたちへのアンケートからも明らかになった
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
宿題
特別支援を要する子が宿題に取り組める5つの手立て
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
朝の会・帰りの会
短い朝の会でスムーズな1日を送れるようにする〜朝、教室に入るときから「ほめる」を意識する〜
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
忘れ物対応
叱らず、対処の仕方を教える
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
給食システム
穏やかで、不平不満のない環境に整える
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
休み時間
目指したい。出張中も平和な休み時間を過ごせる学級づくり!
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
学び合い学習がなぜ酷いのか
《学び合いの紀要・指導案から徹底分析する》教師の手立てと教材研究の内容が一切ない指導案
教室ツーウェイ 2013年8月号
一覧を見る