詳細情報
ミニ特集 学級を総点検!特別支援対応度チェック
教室掲示
「教室全面には何も貼らない方がよい」ということが子どもたちへのアンケートからも明らかになった
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年5月号
著者
上木 朋子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
教室掲示を考えるときに,教師の見栄で計画していないだろうか。 教室の前面黒板の周りを,にぎやかに掲示をしているクラスがある。一人一人の子どもたちの顔写真を,学年やクラス目標の周りに貼り付けているが,誰がいつ見るためのものかを考えているのだろうか…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
宿題
特別支援を要する子が宿題に取り組める5つの手立て
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
朝の会・帰りの会
短い朝の会でスムーズな1日を送れるようにする〜朝、教室に入るときから「ほめる」を意識する〜
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
忘れ物対応
叱らず、対処の仕方を教える
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
給食システム
穏やかで、不平不満のない環境に整える
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
当番活動
システムをつくることで快適な学校生活を送ることができる!
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
教室掲示
「教室全面には何も貼らない方がよい」ということが子どもたちへのアンケートからも明らかになった
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
ミニ特集 伝統文化・かるたで授業
都教委一押しの教材「五色百人一首」で校内の主導権を掴む!
教室ツーウェイ 2009年7月号
学年別・「学力保証」する向山型国語の授業[1・2月]
中学校
音読指導で学力をつける
向山型国語教え方教室 2006年2月号
戦後教育は終わった 4
イデオロギーに揺れた教科書問題
現代教育科学 2008年7月号
編集後記
楽しい理科授業 2004年11月号
一覧を見る