詳細情報
ミニ特集 学級を総点検!特別支援対応度チェック
教室掲示
「教室全面には何も貼らない方がよい」ということが子どもたちへのアンケートからも明らかになった
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年5月号
著者
上木 朋子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
教室掲示を考えるときに,教師の見栄で計画していないだろうか。 教室の前面黒板の周りを,にぎやかに掲示をしているクラスがある。一人一人の子どもたちの顔写真を,学年やクラス目標の周りに貼り付けているが,誰がいつ見るためのものかを考えているのだろうか…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
宿題
特別支援を要する子が宿題に取り組める5つの手立て
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
朝の会・帰りの会
短い朝の会でスムーズな1日を送れるようにする〜朝、教室に入るときから「ほめる」を意識する〜
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
忘れ物対応
叱らず、対処の仕方を教える
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
給食システム
穏やかで、不平不満のない環境に整える
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
当番活動
システムをつくることで快適な学校生活を送ることができる!
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
教室掲示
「教室全面には何も貼らない方がよい」ということが子どもたちへのアンケートからも明らかになった
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
一覧を見る