詳細情報
向山実践の原理・原則 (第217回)
社会科フォーラムで兄弟コラボ 向山洋一・向山行雄(7月21日(土)洋一・行雄セミナー於国際会議場)
書誌
教室ツーウェイ
2012年4月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
東京北区滝野川の谷端小学校で「社会科フォーラム」が持たれた。文科省の澤井教科調査官、金沢大学の村井先生、兵庫教育大の原田先生、授業者の谷先生、赤木先生、シンポジストの前田先生などが舞台に立った…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山実践の原理・原則 251
最近接領域論
向山型算数は算数教育百年の歴史を復活させる主張である
教室ツーウェイ 2015年2月号
向山実践の原理・原則 250
斎藤喜博は板書についてどう主張していたか
教室ツーウェイ 2015年1月号
向山実践の原理・原則 249
授業力のない管理職、指導主事は「どうでもいいこと」を「さも大切に」指導する
教室ツーウェイ 2014年12月号
向山実践の原理・原則 248
なぜ学力が低いのか、それは教師の指導の中にある
教室ツーウェイ 2014年11月号
向山実践の原理・原則 247
学びの共同体と向山メモから学ぶ(福島根本氏のメモ)
教室ツーウェイ 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
向山実践の原理・原則 217
社会科フォーラムで兄弟コラボ 向山洋一・向山行雄(7月21日(土)洋一・行雄セミナー於国際会議場)
教室ツーウェイ 2012年4月号
一覧を見る