詳細情報
特集 発達障がい児の「自立」―本気で挑む教育実践
小学2年生
家庭との連携を密にしない
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年2月号
著者
江口 儀彦
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 疲れ果てていた保護者 全担任から引き継いだ資料にある,A君の「1年生のときの特徴」である。 ・軽度の広汎性発達障害と自閉症の傾向があるとカウンセラーが判断。2次障害もあり…
対象
小学2年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学2年生
できるようになるまで根気強く「教えてほめる」
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
特別支援学級から通常級で,一人で過ごせるようにする
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
一人一人の子どもに合わせた「自立」を考える
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
「受け身」から「できることは自分で行う」へ
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学校
個別指導の方針は,教員の具体的行動を示せる程度まで絞り込まねばならない
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
小学2年生
家庭との連携を密にしない
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る