詳細情報
特集 発達障がい児の「自立」―本気で挑む教育実践
小学2年生
できるようになるまで根気強く「教えてほめる」
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年2月号
著者
中野 幸恵
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 散らかっていることに気づかないA君 「こんなに散らかっているのに,どうして片付けができないのだろう」 これまでに担任した学級には,必ず一人は身の回りの片付けができない子がいた…
対象
小学2年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学2年生
家庭との連携を密にしない
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
特別支援学級から通常級で,一人で過ごせるようにする
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
一人一人の子どもに合わせた「自立」を考える
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
「受け身」から「できることは自分で行う」へ
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学校
個別指導の方針は,教員の具体的行動を示せる程度まで絞り込まねばならない
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
小学2年生
できるようになるまで根気強く「教えてほめる」
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
追究の鬼を育てる! アクティブ・ラーニング時代の社会科教材開発 11
百聞は一見にしかず
社会科教育 2017年2月号
追究の鬼を育てる! アクティブ・ラーニング時代の社会科教材開発 10
熊本大地震!と視点の問題
社会科教育 2017年1月号
家島 厚ドクター
事例の豊富な医師からの助言は即効果が期待できる。その指導は向山型と一致する
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
コーディネーターのお仕事拝見 7
生徒指導にかかわる
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る