詳細情報

- 特集 新学年スタートの原則 教えてほめよ
- 低学年のスタート
- 反抗的な子に何を教え、何をほめたか
- 全体指導をしっかりし,その後に個人対応
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2010年2月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 精いっぱいの抵抗 入学式では,ケンタ(仮名)はちょっとだけ落ち着かない子だという程度に思った。知り合いの子と,追いかけっこして,ぐるぐるとあたりを走り回っていたのが,印象的な子だった。笑顔がとってもかわいい。こんな子どもらしい子が,次の日から,一変することになる。全く予想ができなかった…
- 対象
- 低学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)