詳細情報
特集 新学年スタートの原則 教えてほめよ
低学年のスタート
友達とのトラブルの多い子に何を教え、何をほめたか
ほめサイクルに移行する〜怒るのではなく,正しい行為を教える。できたらほめる
書誌
特別支援教育教え方教室
2010年2月号
著者
桑原 和彦
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
4月,担任した2年生。騒がしい,出歩き,おしゃべりなどが,一場面毎に繰り返される。 「教科書を出しなさい」 ざわざわ→指導 「25ページを開きます」 ざわざわ→指導…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
低学年のスタート
勉強が苦手な子に何を教え、何をほめたか
「ひとつひとつ」を丁寧に教えてほめる,この繰り返しである
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
低学年のスタート
勉強が苦手な子に何を教え、何をほめたか
明確な基本型を,効果的に学習する
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
低学年のスタート
勉強が苦手な子に何を教え、何をほめたか
スモールステップでほめる
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
低学年のスタート
勉強が苦手な子に何を教え、何をほめたか
かかわり方に必要な言葉のいいまわしを教えてほめる
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
低学年のスタート
勉強が苦手な子に何を教え、何をほめたか
その子を応援し,励まし続ける
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
低学年のスタート
友達とのトラブルの多い子に何を教え、何をほめたか
ほめサイクルに移行する〜怒るのではなく,正しい行為を教える。できたらほ…
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
一覧を見る