詳細情報
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて (第6回)
たおやかに,しなやかに,やさしく
書誌
向山型算数教え方教室
2002年9月号
著者
小森 俊宣
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(東京書籍『新しい算数4上』P.5) 「授業ってこんなにもワクワクするものだっ たんだ。」 向山氏から介入授業していただき実感した。 模擬授業の本番に向け9回授業案を書き直…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 12
枝葉はバッサリ切り捨てる
向山型算数教え方教室 2003年3月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 12
割合はこうすれば分かるのか!
向山型算数教え方教室 2003年3月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 11
髪の毛一筋の子どもの変化を見つけよ
向山型算数教え方教室 2003年2月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 11
教材には必然性がある!〜教材を見抜く目〜
向山型算数教え方教室 2003年2月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 10
「我・流・を・捨・て・よ」
向山型算数教え方教室 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 6
たおやかに,しなやかに,やさしく
向山型算数教え方教室 2002年9月号
子どもの情報活用能力を育成する地図指導 10
鉄道路線図や統計資料を活用して子どもの企画力や発信力を育成しよう!
社会科教育 2025年1月号
BOOK GUIDE 《この本がおもしろい》
『語りに学ぶコミュニケーション教育 上・下巻』(寺井正憲編著)
実践国語研究 2007年7月号
実物ノートと指導のポイント
向山型は低学年児をここまで育てる
向山型国語教え方教室 2003年10月号
「発問研究」「教材研究」から授業づくり 1
なぜ「スイミー」だけが逃げられたのか
情報の取り出しと解釈
実践国語研究 2015年5月号
一覧を見る