詳細情報
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて (第10回)
「我・流・を・捨・て・よ」
書誌
向山型算数教え方教室
2003年1月号
著者
毛見 隆
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.衝撃・ 問題文の『違和感』 「毛見君。この問題文に違和感持たない?」 模擬授業開始数秒。問題文を読ませた。 その瞬間,向山先生の介入。 予想外の質問に頭の中は真っ白になった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
8分30 秒,介入なし!〜しかし,それはオール兵庫の力だった〜
向山型算数教え方教室 2003年5月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 12
枝葉はバッサリ切り捨てる
向山型算数教え方教室 2003年3月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 12
割合はこうすれば分かるのか!
向山型算数教え方教室 2003年3月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 11
髪の毛一筋の子どもの変化を見つけよ
向山型算数教え方教室 2003年2月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 11
教材には必然性がある!〜教材を見抜く目〜
向山型算数教え方教室 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 10
「我・流・を・捨・て・よ」
向山型算数教え方教室 2003年1月号
重点課題(1)「国語力の育成」授業をこう変える
国語力アップ「ファンレター指導」
現代教育科学 2006年4月号
数学科のFAX版資料〔選択数学〕
競技場のピッチを作図しよう
数学教育 2004年6月号
子どもに伝えたい“女”へのこだわり―古今東西の箴言集
高学年女子に教えたい考え方
女教師ツーウェイ 2014年3月号
楽しい学級づくり35のアイデア PART1/クラスを盛り上げるワザと知…
9.子どもと教師が仲良く
(中)数少ないチャンスを通して、信頼関係を育む
生活指導 臨時増刊 2008年8月号
一覧を見る