詳細情報
TOSS特別支援教育のキーワード
パラレルティーチングとトークンエコノミー
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年9月号
著者
高橋 佳子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 クラス全体への指導と個別の指導 ADHDや高機能自閉症などの軽度発達障害を持つ児童のための特別支援教室を作ることは,法的には可能な時代になった。すでに一部の学校では,ADHDの児童のための通級指導の教室が始まった県もあると聞く。実際に,通常学級での学習に落ち着いて参加することができない児童や,教…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS特別支援教育のキーワード
HACプログラム
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
TOSS特別支援教育のキーワード
アンとサリーの実験
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
TOSS障害児教育のキーワード
STTソーシャルスキルトレーニング
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
TOSS障害児教育のキーワード
自閉症スペクトラムの共通の特徴
教室の障害児 2005年1月号
TOSS障害児教育のキーワード
リタリン
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS特別支援教育のキーワード
パラレルティーチングとトークンエコノミー
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
“テストで勉強術”を位置づけた授業システムづくり
重要事項を生徒が認識できる授業システムをつくる
社会科教育 2004年7月号
4 向山型で数学授業がこんなに変わった!
(2)中学数学
単元テスト平均90点以上という事実
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2003年7月号
生徒が意欲的に学ぶ授業づくり 5
夏休みの実力アップ作戦
授業の記録を整理しよう
数学教育 2008年8月号
小学校におけるメディア・リテラシーの授業開発―上学年
「メディア作品」作りと「多様な見方」の育成
国語教育 2002年1月号
一覧を見る