詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領「表現」の実践
パーツを組み合わせて楽しい表現の授業
書誌
楽しい体育の授業
2002年1月号
著者
祇園 知克
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
今日のダンスの授業楽しかった人? 22人全員の手が挙がった。ダンスが苦手な教師でも、子供が「楽しい!」という授業ができた。 実践は3年生22人。10分程度でできるパーツを組み合わせて、1時間の授業ができる…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領「表現」の実践
新聞を使った体ほぐしから表現へ
楽しい体育の授業 2002年1月号
ミニ特集 新学習指導要領「表現」の実践
「向山式阿波踊り」的確な指示と個別評定、そして賞賛
楽しい体育の授業 2002年1月号
ミニ特集 新学習指導要領「表現」の実践
用意は簡単!新聞紙とリズム太鼓で
楽しい体育の授業 2002年1月号
ミニ特集 新学習指導要領「表現」の実践
絵日記から子供が体験したことをダンスにしよう
楽しい体育の授業 2002年1月号
実践事例
往復ドッジボール
よける快感!
楽しい体育の授業 2001年7月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 新学習指導要領「表現」の実践
パーツを組み合わせて楽しい表現の授業
楽しい体育の授業 2002年1月号
一覧を見る