詳細情報
特集 学校が非難される“教師の言葉遣い”34
試してみて!楽しい言語活動による言葉の訓練道場
ディベートの授業をこうつくる
書誌
学校マネジメント
2006年9月号
著者
不破 淳一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
次のような児童の実態がある。 ・わかりやすく整理して話すことができない。結論がはっきりしない。 ・感情に任せた発言をする。 ・話の最後まではっきりとした言葉遣いができない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“見下している”と誤解される言葉遣いのワースト3
大学生八〇人に聞きました
学校マネジメント 2006年9月号
“見下している”と誤解される言葉遣いのワースト3
労をねぎらう言葉にも要注意
学校マネジメント 2006年9月号
“見下している”と誤解される言葉遣いのワースト3
「太ってますね」
学校マネジメント 2006年9月号
こんな時はこう言う=言葉遣いの基礎基本
ほめる時の言葉遣い=よい例・悪い例
学校マネジメント 2006年9月号
こんな時はこう言う=言葉遣いの基礎基本
注意する時の言葉遣い=よい例・悪い例
学校マネジメント 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
試してみて!楽しい言語活動による言葉の訓練道場
ディベートの授業をこうつくる
学校マネジメント 2006年9月号
学年別10月教材こう授業する
5年・小数のわり算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
教師用 指導事項漏れチェック&評価ポイント一覧
担任の指導計画
総合的学習を創る 2004年4月号
全国の現場で数学教育を支える 熱き同志の会 27
広島県中学校数学教育実践研修会の歩み
数学教育 2020年6月号
一覧を見る