詳細情報
TOSS特別支援教育のキーワード
アンとサリーの実験
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年2月号
著者
高橋 佳子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 「心の理論」 ADHDの疑いで,診断を受ける際「自閉症の否定も,しておきたいので……」とドクターから言われる場合がある。典型的なカナータイプの自閉であれば,分かりやすいのだと思うが,こちらの意図していることが伝わっていないなと感じられるような会話のやり取りや,生活面でほかの児童とはかみ合わない行…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS特別支援教育のキーワード
HACプログラム
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
TOSS特別支援教育のキーワード
パラレルティーチングとトークンエコノミー
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
TOSS障害児教育のキーワード
STTソーシャルスキルトレーニング
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
TOSS障害児教育のキーワード
自閉症スペクトラムの共通の特徴
教室の障害児 2005年1月号
TOSS障害児教育のキーワード
リタリン
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS特別支援教育のキーワード
アンとサリーの実験
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
書評
『国語科発問づくりの基礎基本』(木下ひさし編著)
国語教育 2009年9月号
こんな面白マップをつくろう=テーマ別地図づくりのノウハウ
貿易マップづくり=実例と指導ヒント
社会科教育 2010年6月号
新理科教科書+発展学習 12
中学1分野/生徒実験をムービー撮影
楽しい理科授業 2003年3月号
提言・国語学力の向上がすべての教科を支える
すべての教科を支えるには―国語科教育のあり方を求めて―
国語教育 2003年4月号
一覧を見る