詳細情報
特集 LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導
学習不振の子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント8
話す学習で効果のあった指導と悪い指導
書誌
教室の障害児
2003年5月号
著者
星原 一宏
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 周囲が騒ぐと落ち着かない A男は教師の出張のたびにけんかをする子だった。 教師が出張になると,子どもの自習時間が増えてしまう。教師が不在だとしゃべってしまう子どもが出てくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
読みの学習で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
書く学習で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
計算の学習で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
体育の授業で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
遊びや給食の時間に効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振の子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント8
話す学習で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
国語授業の基礎基本 8
報告文のリライト教材
教室ツーウェイ 2000年11月号
若手主任奮戦記
「研究集団」への第一歩
教室ツーウェイ 2000年6月号
8 【授業最前線】「主体的に学習に取り組む態度」を育てる授業デザインと評価 高等学校
公民 生徒が「自分事」としての意識を持つ公民の授業の在り方
社会科教育 2021年12月号
最前線で奮闘する教師の実践 11
鳥の目をもって教材研究をする
向山型算数教え方教室 2013年2月号
一覧を見る