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特集 LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
体育の授業で効果のあった指導と悪い指導
書誌
教室の障害児
2003年5月号
著者
根津 盛吾
ジャンル
特別支援教育/保健・体育
本文抜粋
1 悪い指導の典型は「丸なげ」 文部省指定の体育科教育研究指定校として公開授業に取り組んでいたときのことである。 その当時,「めあて学習」が大流行だった。「めあて学習」というのは端的に言うと,「子どもたちが自分のレベルに合わせて,取り組む技や練習場所を自己選択し,運動していく授業」のことである。何だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
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