詳細情報
特集 LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
遊びや給食の時間に効果のあった指導と悪い指導
書誌
教室の障害児
2003年5月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 怒鳴っても怒ってもダメなのだ 以前勤めていた学校でのエピソードである。 男の教頭先生と,専科の男の先生が,腕を組んで1年生のA君をにらみつけていた。1年生のA君は,運動場の端にしゃがみウジウジしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
読みの学習で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
書く学習で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
計算の学習で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
体育の授業で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
学習不振の子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント8
聞く学習で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
遊びや給食の時間に効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
特別支援の子どもが熱中した参観日のこの授業
高学年/「うとてとこ」をテンポよく進める
向山型国語教え方教室 2008年4月号
就労を実現する自閉症教育 21
働く力を育てる
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
サッカー(高学年)
「心電図」による分析がゲームのレベルをあげる
楽しい体育の授業 2011年3月号
“何でそうなの!”子どもの学習態度を変換するプロの技
表現する力がついていない→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
一覧を見る