詳細情報
特集 LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導
学習不振の子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント8
聞く学習で効果のあった指導と悪い指導
書誌
教室の障害児
2003年5月号
著者
松藤 司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
Aが描く絵を見て驚いた。 広い画用紙の一部にほんの少し申し訳なさそうに描いただけであった。 さらに驚いたのは着色である。黒や灰色などの暗い色しか使わない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
読みの学習で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
書く学習で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
計算の学習で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
体育の授業で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント5
遊びや給食の時間に効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振の子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント8
聞く学習で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
実践/「鋭く・多様に考える」道徳授業
小学校高学年/相互評価をする中で共に高めあう授業
道徳教育 2007年6月号
小学校 この「しかけ」が効く!領域別ペア・グループ学習
中学年/【読むこと(文学)】一人読みノートで価値ある問いをみつけ,比べ読みで主題読みを深める
国語教育 2020年6月号
レベル別でよくわかる 道徳授業の指導技術大全集
板書
【応用】(中学校)議論の土俵としての「図表」
道徳教育 2021年5月号
やさしい補充教材の作り方
説明的文章で『伝え合う力』を育てる
授業のネタ 教材開発 2004年5月号
一覧を見る