詳細情報
ミニ特集 できない子ができるようになる教材・教具はこれだ
百人一首でどの子も伸びる
書誌
教室の障害児
2002年11月号
著者
岡 惠子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「言葉の教室」でLDと診断された子がいた。国語も算数も黒板に書いてあることを一生懸命写すが,なかなか覚えられない。百人一首を始めたが,1枚も取れない。7月の段階でも完全に読めるひらがなは4文字だった。言葉の教室に行き出してからも覚えては忘れ,また覚えては忘れ……の繰り返しだった…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 できない子ができるようになる教材・教具はこれだ
忍者修行をその気にさせる巻物作戦
教室の障害児 2002年11月号
ミニ特集 できない子ができるようになる教材・教具はこれだ
障害児教育にも百玉そろばん!
教室の障害児 2002年11月号
ミニ特集 できない子ができるようになる教材・教具はこれだ
遊びの中で学習の質を高める五色百人一首
教室の障害児 2002年11月号
ミニ特集 できない子ができるようになる教材・教具はこれだ
フラッシュカードで集中
教室の障害児 2002年11月号
ミニ特集 できない子ができるようになる教材・教具はこれだ
ボールを怖がる子にボール遊びを
教室の障害児 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 できない子ができるようになる教材・教具はこれだ
百人一首でどの子も伸びる
教室の障害児 2002年11月号
向山型算数指導法で何が変わったか 29
かくことで変わる
教室ツーウェイ 2002年8月号
一覧を見る