詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
向山型国語ではガッツポーズが生まれる
書誌
向山型国語教え方教室
2001年6月号
著者
太田 麻奈美
ジャンル
国語
本文抜粋
教科書を拡大コピーして子ども達に渡す。子ども達はそのコピーした教科書の行間に思ったことを書いていく。 先輩が紹介してくれたこの方法は,「行間読み」と言われていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
向山型国語ではガッツポーズが生まれる
向山型国語教え方教室 2001年6月号
特集 自信と努力目標を持たせる通知表
自信と努力目標を持たせる通知表の役割
絶対評価の実践情報 2004年12月号
評価者としての校長・教頭の責任
事実に基づいた評価が責任を果たす
現代教育科学 2008年2月号
医学から見た発達障害の子どもたち:概念と診断 4
DAMP症候群とは?
特別支援教育の実践情報 2008年11月号
子どもの詩と物語 11
「ほたるとり」
実践国語研究 2005年1月号
一覧を見る