詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
向山型国語は,子どもに国語力をつけ,教師の国語力も高める。子どもに国語力をつけない教師は,罪作りだ。
書誌
向山型国語教え方教室
2001年4月号
著者
佐藤 琢朗
ジャンル
国語
本文抜粋
教師の罪 私は,3年生の国語の時間に紙芝居を作ったことがある。物語の場面ごとに情景を切り取り,紙の上に表現できれば,物語を読解したことになると信じたからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
向山型国語は,子どもに国語力をつけ,教師の国語力も高める。子どもに国語力をつけない教師は,罪作りだ。
向山型国語教え方教室 2001年4月号
一覧を見る