詳細情報
自著を語る (第40回)
『「ずれ」を追究する算数科授業の創造』
書誌
楽しい算数の授業
2006年1月号
著者
大下 美津子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
本書は,「ずれ」を児童一人ひとりの学んでいる対象に対する見方や考え方・感じ方や表現のちがいと捉え,児童と教材,児童と教師, 児童と児童の間に起こる「ずれ」に着目して, その「ずれ」を追究していく授業の創造を研究としてまとめました…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
自著を語る 64
『「考える足場」をつくる算数科授業事例集』
楽しい算数の授業 2008年3月号
自著を語る 63
『確かな学力をつける板書とノートの活用』
楽しい算数の授業 2008年2月号
自著を語る 62
『授業力アップ!算数科:授業と板書のアイデア12か月』(全2巻)
楽しい算数の授業 2008年1月号
自著を語る 61
『「愛」で育てる算数数学の授業』
楽しい算数の授業 2007年12月号
自著を語る 60
『現場からの教育改革21の提言』
楽しい算数の授業 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
自著を語る 40
『「ずれ」を追究する算数科授業の創造』
楽しい算数の授業 2006年1月号
一覧を見る