詳細情報
特集 “学テ・新学力”補強!年間計画の改善ヒント
全学級が教科書を教えることから改善は始まる
書誌
算数教科書教え方教室
2014年1月号
著者
馬場 慶典
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.全学級で教科書を落ちなく教える 基本の定着には,次の3つが必要である。 1.習熟のための変化のある反復 2.学習後,一定期間を置いた反復 3.つまずき箇所の発見と反復…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “学テ・新学力”補強!年間計画の改善ヒント
〈巻頭特集論文〉「説明させる力」を伸ばす年間計画づくり
算数教科書教え方教室 2014年1月号
特集 “学テ・新学力”補強!年間計画の改善ヒント
子どもの姿から足りない学習を抽出する
算数教科書教え方教室 2014年1月号
特集 “学テ・新学力”補強!年間計画の改善ヒント
年間計画改善のための基本方針は,向山型指導で教科書通りに教えること―「考え方・解き方」の基本を、リズムよく…
算数教科書教え方教室 2014年1月号
特集 “学テ・新学力”補強!年間計画の改善ヒント
向山型をトレースすることがいちばんの早道だ
算数教科書教え方教室 2014年1月号
特集 “学テ・新学力”補強!年間計画の改善ヒント
基本を定着させるためには教科書をフルに活用することである
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 “学テ・新学力”補強!年間計画の改善ヒント
全学級が教科書を教えることから改善は始まる
算数教科書教え方教室 2014年1月号
編集後記
国語教育 2005年8月号
向山型算数キーワード
スマートボード
向山型算数教え方教室 2005年6月号
第2特集 父母とのトラブル
父母も教師も集団の中で育ち合う―三氏の実践に学ぶ―
生活指導 2000年12月号
一覧を見る