詳細情報
算数が好きになる問題
小学5年/どうやって数えたのかな?
書誌
楽しい算数の授業
2003年11月号
著者
馬越 敏
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●1 単元名「式と計算」 ●2 やり方 プリントを配って問題の説明をする。ご石の数を工夫して数えた式がある。これを立式した考えの筋道がわかるように,ご石を区切らせる…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数が好きになる問題
小学5年/できるかな?
楽しい算数の授業 2004年3月号
算数が好きになる問題
小学5年/ペンキをぬろう!
楽しい算数の授業 2004年2月号
算数が好きになる問題
小学5年/どっちが得か?よ〜く考えよう!
楽しい算数の授業 2004年1月号
算数が好きになる問題
小学5年/式を作ろう!
楽しい算数の授業 2003年12月号
算数が好きになる問題
小学5年/エラーを探せ!
楽しい算数の授業 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
算数が好きになる問題
小学5年/どうやって数えたのかな?
楽しい算数の授業 2003年11月号
中学生に教えたい「読むこと」の基礎・基本
文学の〈情報〉の正確な理解技術
国語教育 2000年11月号
編集後記
学校運営研究 2002年10月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 12
2年「たし算とひき算(図をつかって考えよう)」
向山型算数教え方教室 2013年3月号
実践化に向けて
「算数」で学ぶ内容や方法が「総合的な学習」に生きていること
楽しい算数の授業 2000年9月号
一覧を見る