詳細情報
いまさら聞けない国語の豆知識・素朴なQ&A (第8回)
読書
書誌
実践国語研究
2003年7月号
著者
佐藤 きむ
ジャンル
国語
本文抜粋
大学を卒業してすぐに小学校の教師になって十年になります。 私は子供のころから本が好きで文学を中心としてかなり広いジャンルにわたって大学時代まで読み続けてきました。その習慣は就職後もずっと持続できるものと思っていたのですが、現実は全く違っていて、読むのは、教材に関連したものと子供に読ませる本を選ぶのと…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いまさら聞けない国語の豆知識・素朴なQ&A 30
昭和時代小説
実践国語研究 2007年3月号
いまさら聞けない国語の豆知識・素朴なQ&A 29
文法
実践国語研究 2007年1月号
いまさら聞けない国語の豆知識・素朴なQ&A 28
持込教材
実践国語研究 2006年11月号
いまさら聞けない国語の豆知識・素朴なQ&A 27
授業のコラム
実践国語研究 2006年9月号
いまさら聞けない国語の豆知識・素朴なQ&A 26
挿絵
実践国語研究 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
いまさら聞けない国語の豆知識・素朴なQ&A 8
読書
実践国語研究 2003年7月号
問題解決の授業モデルプラン U発展編
1年 方程式
「表現・処理」が中心の授業を
数学教育 2006年10月号
「学校の情報公開」―結果責任・説明責任とは
情報公開と個人情報保護法の間
現代教育科学 2005年10月号
算数が好きになる問題
4年/どう考えたかな?
楽しい算数の授業 2009年12月号
編集後記
学校マネジメント 2005年7月号
一覧を見る