詳細情報
子どもの作品
書誌
自閉症教育の実践研究
2007年9月号
著者
亀井 学
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
秋田大学文化教育学部附属 特別支援学校 小学部6年 中川心楽君の作品 卒業制作で「モザイクトレイ作り」をしました。心楽さんは海の生き物が大好きです。デザインを決める段階では迷うことなくクジラの絵を描きました。黒が基調のクジラの体の色をどのように表現しようかと相談しながら決め,下絵を描きました…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの作品
ペーパーウエイト
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
子どもの作品
ともだち/遠足の思い出
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
子どもの作品
「絵手紙」
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
子どもの作品
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
子どもの作品
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの作品
自閉症教育の実践研究 2007年9月号
フィンランドの国語教科書の発想を生かす―私ならこう授業したい
話す・聞く授業
小学校/発表の型を生かして、話す力を育てる
実践国語研究 2006年7月号
生徒が意欲的に学ぶ授業づくり 6
方程式の扱いを考える
その面白さと指導の難しさ
数学教育 2008年9月号
中学校編/新しい友達のことを知る
私はどんな「かんじ」?
漢字を使って自分を表現しよう!
授業力&学級経営力 2023年5月号
実践事例
高学年/表現
【表現】体の部位を具体的にほめる
楽しい体育の授業 2011年11月号
一覧を見る