詳細情報
子どもの作品
書誌
自閉症教育の実践研究
2011年2月号
著者
岡山県立岡山南支援学校図工美術担当
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
粘土をこねてカップにはりつけ甲羅を作り,型抜きした粘土を押し当てて模様を作り,カメを完成させました。水はシャボン玉絵です。 「お弁当」 紙粘土でおにぎりやソーセージ,毛糸でスパゲティや焼きそば,布でハンバーグや玉子焼き…カラフルなお弁当ができました…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの作品
ペーパーウエイト
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
子どもの作品
ともだち/遠足の思い出
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
子どもの作品
「絵手紙」
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
子どもの作品
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
子どもの作品
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの作品
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
【解説】新しい技術にかかわること
8.「デジタル教科書」
数学教育 2020年1月号
この目で見た!シンガポールのフューチャースクールと日本を対比
〔JP〕日本のICTはこのままでいいのか
黒板やノートと同じような感覚で使え…
教室ツーウェイ 2014年8月号
トピックス 36
教育振興基本計画部会(第22回)における特別支援教育に関する主な意見・資料の概要について
特別支援教育の実践情報 2013年3月号
「道徳心」の育成・ここに重点を置く―中学生
スキルを教えて、教えて、教えて育てる
現代教育科学 2008年8月号
一覧を見る