詳細情報
特集 学力充実度を評価するネタ−これができればAというネタ
「このくらいできれば文句ない」はどの程度か
引用し、意見文を書く
書誌
授業のネタ 教材開発
2005年3月号
著者
吉岡 剛
ジャンル
授業全般
本文抜粋
本校の評価規準は、文部科学省が示した「各教科・各学年の評価の観点及びその趣旨」をもとに作成されている。 第5学年及び第6学年国語の「書く能力」の評価規準は次の通りである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
テスト問題づくりの手順―この問題ができればその子はAである
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
「このくらいできれば文句ない」はどの程度か
「自己評価能力」の育成
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
「このくらいできれば文句ない」はどの程度か
到達目標の設定で指導と評価の一体化
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
「このくらいできれば文句ない」はどの程度か
学習技能が身につけば本物の学力!でも評価は難しい?
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
国語・学力充実度を評価するネタ
低学年/最初が肝心! 一年生の漢字は完璧に
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
「このくらいできれば文句ない」はどの程度か
引用し、意見文を書く
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
一覧を見る