詳細情報
- 特集 学力充実度を評価するネタ−これができればAというネタ
- 「このくらいできれば文句ない」はどの程度か
- 到達目標の設定で指導と評価の一体化
- 書誌
- 授業のネタ 教材開発 2005年3月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 一 到達目標(B基準)の設定 学力充実度を評価するためには、到達目標を明確にする必要がある。到達目標は、全員に達成させたい目標(B基準)である。本校では、各学年の到達目標を設定して、各学期ごとに調査を行い、学力の定着を図っている。内容は、「音読、視写、暗唱、漢字の読み書き、計算」の五項目である。具体…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全1ページ (10ポイント)