詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2024年7月号
著者
木山 麻衣子
ジャンル
国語
本文抜粋
昨年度末に,いくつかの小学校で国語授業を参観する機会がありました。公開授業ということもあり,単元半ばや単元の後半近くという授業が多かったのですが,どの授業もグループ学習前に自分の考えをまとめたり,授業の終わりに今日学んだことを書き留めたり…と,1時間の中で子供たちがノートやワークシートに文字を書く場…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2025年5月号
編集後記
実践国語研究 2025年1月号
編集後記
実践国語研究 2024年3月号
編集後記
実践国語研究 2023年9月号
編集後記
実践国語研究 2023年3月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2024年7月号
クイズで学ぶ基礎・基本 3
理科/開始場面で生きるスタートクイズ2
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
向山型算数に挑戦/論文審査 86
原理を貫く授業プランを考える
向山型算数教え方教室 2007年1月号
一覧を見る