詳細情報
SCHOOL REPORT
博報賞受賞団体訪問
読書に親しむ子供を育てるための協働的な取り組み 読書の森 読(ど)りーむ in ちの
書誌
実践国語研究
2018年5月号
著者
水戸部 修治
ジャンル
国語
本文抜粋
公民協働による読書推進活動 (1)「読書の森 読りーむinちの」の概要 長野県茅野市では、教育分野における重点施策として、読書の推進を掲げています。市を挙げた読書活動の推進のために公民協働で読書活動を実践し、更なる推進の在り方について提言する組織として「読書の森 読りーむinちの」が平成十二年に発足…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
SCHOOL REPORT
博報賞受賞校訪問
主体的な読み手を育てる読書指導学校
実践国語研究 2018年3月号
「個別最適な学び」「協働的な学び」を育む国語授業づくり 6
「個別最適な学び」「協働的な学び」と学習評価
実践国語研究 2024年3月号
授業力を高める!「教材研究・分析」のTips 6
楽しく力をつける言語活動を考えるコツ
実践国語研究 2024年3月号
図解でわかる ハイブリッドな国語授業づくり入門 6
デジタルを生かす「読むこと」のポイント&事例
実践国語研究 2024年3月号
「話し合い」に引き込むコーディネートスキル 6
すぐに○○せずに,待つ
実践国語研究 2024年3月号
一覧を見る
検索履歴
SCHOOL REPORT
博報賞受賞団体訪問
読書に親しむ子供を育てるための協働的な取り組み 読書の森 読(ど)りーむ in ちの
実践国語研究 2018年5月号
一覧を見る