詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2015年11月号
著者
花田 修一
・
水戸部 修治
・
成田 信子
ジャンル
国語
本文抜粋
読みたい!という子どもが一人でも二人でも増えてくれると嬉しいものです。 本誌の提言や実践授業の展開から、読書活動の充実を図るための授業づくりのヒントを多く学ぶことができます。それらに学びつつ、私は次の三点を強調し、読みたい!という子どもたちを一人でも多く育てていきたいと考えています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
編集後記
実践国語研究 2025年11月号
編集後記
実践国語研究 2025年9月号
編集後記
実践国語研究 2025年7月号
編集後記
実践国語研究 2025年5月号
編集後記
実践国語研究 2025年3月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2015年11月号
職員室で飛びかう疑問・混乱・不安・課題にどう応えるか―“実践をリードする”論拠はここだ!
“保護者へのアカウンタビリティ”のポイント
総合的学習を創る 2001年2月号
しゃべらない子への対応技術
言葉かけと連携プレイで粘り強く
心を育てる学級経営 2005年2月号
〈世界の研究動向から考える〉社会科授業の理解に役立つ12のキー概念 8
≪今月のキー概念≫Substantive/Pedagogical C…
社会科教育 2018年11月号
編集後記
授業のネタ 教材開発 2003年7月号
一覧を見る