詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2015年9月号
著者
花田 修一
・
水戸部 修治
・
成田 信子
ジャンル
国語
本文抜粋
もっと書きたい!という子どもが一人でも多く増えることを教師はだれもが望んでいます。しかしながら、現実の教室ではなかなかに大変なことでもあります。 本誌の提言や実践報告などをふまえ、私は次の三点を強調し、子どもの書く力を引き出す授業の工夫に挑戦したいと考えています。いかがでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2025年7月号
編集後記
実践国語研究 2025年5月号
編集後記
実践国語研究 2025年3月号
編集後記
実践国語研究 2025年1月号
編集後記
実践国語研究 2024年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2015年9月号
あなたの知らない教材研究 説明文編
中学校2年/黄金の扇風機 サハラ砂漠の茶会(東京書籍)
反復・類比表現を追う
国語教育 2023年8月号
一覧を見る