詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2015年9月号
著者
花田 修一
・
水戸部 修治
・
成田 信子
ジャンル
国語
本文抜粋
もっと書きたい!という子どもが一人でも多く増えることを教師はだれもが望んでいます。しかしながら、現実の教室ではなかなかに大変なことでもあります。 本誌の提言や実践報告などをふまえ、私は次の三点を強調し、子どもの書く力を引き出す授業の工夫に挑戦したいと考えています。いかがでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2025年9月号
編集後記
実践国語研究 2025年7月号
編集後記
実践国語研究 2025年5月号
編集後記
実践国語研究 2025年3月号
編集後記
実践国語研究 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2015年9月号
授業を見るならこの先生! 14
宮崎県の数学科エースを紹介します
活用する力の育成を目指した取組
数学教育 2013年5月号
編集後記
算数教科書教え方教室 2013年4月号
2 グループ学習でつくる関数の授業実践例
D関数y=ax2
斜面を転がるボールの動きに隠れる変化の割合を見つけよう!
数学教育 2016年9月号
学年別・今月のおすすめ指導
学級イベントの工夫
4年生/親子チャレラン
女教師ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る