詳細情報
国語授業・始めの一歩 (第8回)
寄り添う・見守る
書誌
実践国語研究
2013年7月号
著者
松木 正子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 よい…… 「よい授業」とは、どんな授業だろうか。 「よい授業」「よい発問」「よい板書」などなど……。教師は「よい」がついている授業を常に目指している…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語授業・始めの一歩 18
終わりを……
実践国語研究 2015年3月号
国語授業・始めの一歩 17
授業を創る
実践国語研究 2015年1月号
国語授業・始めの一歩 16
「伝統的な言語文化」から学ぶ
実践国語研究 2014年11月号
国語授業・始めの一歩 15
叙述を基に「読む」
実践国語研究 2014年9月号
国語授業・始めの一歩 14
「ことば」の学び
実践国語研究 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
国語授業・始めの一歩 8
寄り添う・見守る
実践国語研究 2013年7月号
27 最新技術を扱う
最新技術をもつ企業は身近にある。調べて授業化するのが社会科教師の役目である
教室ツーウェイ 別冊 2007年8月号
中学校実践
孤独と妄想のはざまで
生活指導 2003年11月号
総論
「説明上手」は「考えさせ方上手」から生まれる
楽しい算数の授業 2007年6月号
私の板書と子どものノート 4
聴くことの大切さを軸に展開する板書とノート
社会科教育 2012年7月号
一覧を見る